今日からできる女子力向上のためのレッスン

今日からできる女子力向上のためのレッスン

2015/01/07 00:46:07 |

ジェルネイルを自分でやりたいなぁって思っていた時に、初心者でもできるセルフキットがあると友達に聞いて購入することにしました。今まではサロンで月に1回か2ヶ月に1回くらい施術してもらっていたのですが、費用がかかっていて、しばらく節約したいなと思っていたので自分でジェルネイルをすることにしました。でもやっぱりもちが長いほうが良いし、きれいなほうが良いということで変な商品は買わないようにしてネットでしっかりと吟味して選ぶことにしました。
参考にしたのはコチラ>セルフジェルネイルキットNAVIというサイトです

 

価格がそれなりで高くもなく安くもなくという事と、友達も使っていてまあまあ良いということで私が選んだキットは、セルフジェルネイルに必要な材料が全てセットされているので他に材料をそろえる必要がないのが魅力的です。そしてライトのパワーもどんなジェルにもほぼ対応しているということで、そこも凄いと思いました。プラス500円でもっとパワーのあるライトに変更できるようですが変更しなくても十分だと思います。

 

ジェルネイルキットを使ってみた感想ですが、ブラシが少し使いにくいなという感じです。もっと細かく描きたいなという部分には対応できないので、100円均一で売っているリップブラシを使ったり、つまようじを使ったりしてアートをしています。アートアイテムは沢山ある種類から選べたので満足です。それから説明書がとても分かりやすかったので初めてでも大丈夫でした。

2015/01/02 12:59:02 |

私はとても唇が荒れやすくて、皮がむけたりひびが入ったりします。ほんと2〜3時間おきにはリップクリームをぬらないと、みるみる唇の皮がぱりぱりになるほどです。今まで本当にいろんなリップクリームを使ってきましたが、少し前にネットでSKUのリップクリームが紹介されていました。SKUといえば基礎化粧品のイメージが強かったんですが、その時リップクリームもラインナップにあるのを知りました。

 

「期待できるかも!」そう思って、少し値段が高かったのですが割引セールをやっていたので割と安く買えました。届くまでドキドキしながら待ち、そしてやっと届いた箱を開けてみたところあの赤いパッケージが。「まさしくSKUだ!」そう思いながらパッケージを開けると銀色の細身のリップクリームが入っていました。

 

キャップをあけてみるとクリームの部分が白色と肌色のうずまきになっていて、とても高級そうに見えました。なんだかデザインもおしゃれです。これは今までのとは違うかも。そう思いながらさっそく塗ってみました。唇が荒れ気味だったので贅沢にたっぷり塗りました。

 

いつもはそこで数時間でまた乾くんですが、うるおいが続いているのです。まだ使い始めたばかりだったので最初はそこまでしか感じませんでした。使い続けているうちに、いつもガサガサしてめくれる唇がだんだん落ち着いてきて、何年かぶりのつるつるになり、もうこれは私にとっては手放せない必須アイテムになりました。